guide
よくあるご質問
アトリエケルトアについて
Q1 店舗はありますか?
レッスン用のアトリエのみでございます。
オーダーいただいたお品のお受取りにお越しいただくことは可能です。
また、不定期でイベントに出店しております。Instagramにてお知らせいたします。
Q2 営業時間と定休日はいつですか?
お休みは不定休で頂戴しております。営業時間は10時〜18時となっております。
Q3 生花やドライフラワー、アーティフィシャルフラワー(造花)もありますか?
プリザーブドフラワーをメインに取り扱っておりますが、一部のアレンジメントではデザイン上、
ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーを混ぜることがあります。
生花の取り扱いはございません。ご了承くださいませ。
ご注文について
Q1 注文はどのような方法がありますか?
Q2 オーダーした品のデザインを確認することはできますか?
はい、可能です。
アレンジが完成しましたらお写真をメールにてお送りし、デザイン確定のお返事をいただきます。
ご希望に応じて修正いたします。
Q3 注文内容の変更はできますか?
デザインの変更に関しましては上記の確定お返事前であれば可能です。
数量・納期・ご予算の変更に関しましては、都度ご相談ください。
Q4 注文のキャンセルはできますか?
オーダーのキャンセルに関しましては正式発注後は原則お受けしておりません。ご了承くださいませ。
お問合せ後、デザインやご予算のご相談に入り、内容が確定しましたら正式発注のお返事をいただきます。
レッスンのキャンセルにつきましてはレッスンポリシーをご確認くださいませ。
Q5 オンラインショップに希望のデザインがないのですが・・・
ご希望のお品がない場合、contactよりご相談くださいませ。オーダーメイドのご注文でクレジットカードでの
お支払いをご希望の場合、お客様だけの決済専用ページを制作し、WEB上で決済いただけます。
Q6 納期はどれくらいですか?
花材取り寄せ等の関係で10日程度いただいております。花材の在庫がある場合、納期を縮めることも可能です。
お急ぎのお客様はご相談ください。
Q7 ラッピングはしてもらえますか?
はい、ギフト用ラッピングは可能です。料金も無料で承っております。
大切な方への贈り物にご利用くださいませ。
お支払いについて
Q1 お支払い方法は?
銀行振込、クレジットカードがご利用いただけます。お振込はデザイン確定後にお振込先をご連絡いたします。
クレジットカード決済の場合、当店オンラインショップにお客様ご決済専用ページをお作りします。
また、お受取りをご希望の場合はアトリエにお越しくださった際に現金でお支払いいただくこともできます。
Q2 商品代金、送料以外に手数料はかかりますか?
銀行振込の場合、振込手数料はお客様にご負担いただいております。
クレジットカードの場合、手数料はいただいておりません。
Q3 領収書の発行はしてもらえますか?
はい、発行しております。ご希望のお客様はご注文時にご相談ください。
ギフト等で同梱不可の場合は、別途普通郵便にてご希望の住所にお送りします。
Q4 配送の場合、料金のわかる納品書等は同梱されていますか?
ケルトアではギフト商品を取り扱っておりますので基本的に料金のわかる明細を同梱しておりません。
ご希望の場合はご注文時にご相談ください。同梱可能な場合は商品と一緒にお送りいたします。
同梱不可の場合は別途普通郵便にてご希望の住所にお送りいたします。
お届けについて
Q1 どのようにして発送するのですか?
Q2 配送会社はどこですか?
ヤマト運輸さんにてお送りしております。
Q3 日時指定はできますか?
はい、可能です。
ヤマト運輸さんの時間枠内にてご指定可能です。
Q4 送料はいくらですか?
本州は700円(税込)、北海道・沖縄県は1400円(税込)を頂戴しております。
商品代金お支払い時に一緒にご決済いただきます。
Q5 海外への発送は可能ですか?
申し訳ございませんが、海外発送のご対応は承っておりません。
Q6 配達や引取りは可能ですか?
申し訳ございませんが、ケルトアによる配達は承っておりません。アトリエにご来店でのお受取りは承っております。
一部ウェディング商品に関しましては大変デリケートですので富山県内に限り配達によるお引き渡しをしております。